芸能界NOW苦手な経済の話

最近の人気者、ヤザーネウィン

2003/12/7


 タブロイド誌の表紙の人物は、今ミャンマー芸能界NO1の売れっ子、ヤザーネウィンです。以前紹介しましたが、最近、映画、TVのコマーシャル、VCDなど今売れに売れています。有名な俳優を父に、有名な歌手を姉(妹という人もいる)に持つこのヤザーネウィンは、40才近くになってからいきなり人気が出てきたのです。このタブロイド誌の表紙に書かれていることを簡単に書きます。
「 とにかく大変な売れっ子になってしまった。しかし、彼自身は変わらずに真面目に仕事に励んでいるいます。一番評価できるのは、女性とのスキャンダルが皆無、仕事場での評判もいい。たぶん母親の教育が良いのだろう。ジャーナリスト達の間でも悪い噂は聞かない」
といった具合に最大級に誉めたあと、「これは先輩のあるジャーナリストが言っていたのだが、、、」と前置きをして、
「 テレビやVCD、ビデオ、映画とあらゆる物に出演してきて、彼の売り物である”面白いアクション”が同じでマンネリになりつつある」
と評していました。人気があるから使いたい、彼の方もドンドン出たい、しかし、あまり出過ぎると飽きられるというジレンマのようです。

 芸能人は大変です。ひとつも彼が出ている映画を見てないので断言はできないのですが、彼の映画は今までミャンマーの映画のあり方自体を変えてゆくかもしれません。というのは、ミャンマーの映画では、主演俳優とそれを取り巻くハタと呼ばれるコメディアンが数人出演している、といったのが大体のスタイルです。しかし、現在ヤザーネウィンはそのハタ達よりも面白いので、ハタを必要としない映画作りになっていると思うのです。自分は見てないので観た人に聞いたら、やはりハタが一緒に出ると全然受けないようです。ハタの人たちにとっては、天敵になるかもしれません。そして今後も最も目の離せない俳優さんです。最近CDも出して、これも売れています。

by 木村 健一

ヤンゴンライフ Yangon Life
ミャンマーブロク Myanmar Blog
ミャンマーに暮らしてmyanmar
ミャンマーで考えたこと
ミャンマー大好き
行ってきました,ミャンマーあちこち
Goin my 留学
木村健一の留学体験
麻生あかりのヤンゴン日記
ミャンマーで活躍中
活躍中の日本人
ミャンマーあれもこれも
芸能界NOW
苦手な経済の話
サイト紹介
リンク ミャンマー
掲示板 <BBS>
Yangon Life TOP 

 


-- WEB作成:CIS & Goto Osami --